2013年4月19日金曜日

ランチ100 東京基地バル ワンコインカレー

2013年4月18日 14:00

 280円の誘惑に負け牛丼を食べてしまい所持金が残りわずかとなった。

 550円の百済のランチを食べに行く前に、ワンコインの看板を見つけた。

4/19までやっている。

ぼくは明日は休みなので、今日行くしかない。

メニューを良く見ずに、店員に確認した。

500円のカレーまだありますか?

ありますよ。

ほっとした。

ドリンク何にしますか?

いらないです。

セットについてますので。

それなら、オレンジジュースをお願いします。

ちゃんと僕の懐具合を察してくれる心遣いに感謝しました。


まろやかで、牛もしっかり入っていて美味しい。

いいことを思いついた!

ビーフミルクカレーってどうだろう。

カフェらしくていいんじゃないかと思う。



定期的にワンコインで出してくれると嬉しい。


そういえば、今週は全部カレーだった。

土曜日:ガラムマサラカレーオフ会

日曜日:バングラディッシュカレーフェスティバル

月曜日:アジアンランチのセイロン島のカレー

火曜日:ネパールのダルカレー

水曜日:もつ千の特盛カレー

木曜日:朝から家でチキンカレー

そして、今もワンコインランチを注文。

カレー三昧の日々を送っている。

朝、通勤中にデカプリオ主演の映画の広告を見た。

カレーなるギャッツビー」

むかし読んだことがある。

悲しい愛の物語だったような気がする。

バート・レッドフォードが主演した映画ならTSUTAYAにあるかもしれない。















0 件のコメント:

コメントを投稿