2013年3月31日日曜日

ランチ85 紅龍の担々麺は世界一ィィィィ

2013年3月31日 日曜日 13時

ドラゴンレッドリバー 赤坂Bizタワー

(DRAGON RED RIVER)

龍之紅河

 HPを見ると際コーポレーションでした。

http://www.kiwa-group.co.jp/shop/1338121488

こちらの会社は、一貫してどの店舗もHPを充実させていません。

店舗の内装と外観はいつも驚かされます。

きっと驚かせるために、情報を極力抑えているのでしょう。


 こちらの店舗では珍しく手書き風の文字をつかっていませんでした。

しかし、十分インパクトのあるメニューがあります。

世界一辛いスーパー担々麺

メニューの表記は「世界一辛いドラゴンタンタン麺」です。

写真の表記とメニューの表記が違うとイラっとします。

きっとそれが狙いなのでしょう。

心の底から熱くさせてくれるための演出がとても憎いです。

この辺からカッカと燃えてきました。

注文してfacebookにメニューの写真をアップしている間に、

出来上がって出てきてしまいました。

達人の料理人は、客が店に入ってきたときから、

何を注文するのかわかり作り始めるそうです。

絶対、僕をどこかで見つめていたのに違いないと思います。

思い込みのはげしい人の特徴に、

自分が根拠なく思っていることに「絶対」と言うことがあります。

根拠なしに「絶対」と言い切り、自分自身を信じ切ってしまう人がいます。

ぼくもそうなりたいと絶対思っています。

13:26 注文

13:31 到着

13:34 唐辛子撤去作業完了

13:39 麺のサルベージ完了

13:43 完食

なんとか食べ終わってレジで精算。

1180円だと思ったら、980円。 

あれ?と思いメニューをよくみると、

定番980円、超辣1180円でした。

昔ならムキになって食べていたかもしれません。

今は激辛へ腸洗浄を出さなくなり、

体調も浣腸したので、無理をしなくなりました。

















ドラゴンレッドリバー 赤坂Bizタワー四川料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



0 件のコメント:

コメントを投稿