2013年3月21日木曜日

ランチ78 アロハテーブル

2013年3月21日 木曜日 13時

軍艦軍艦ハワイ

グーは軍艦

チョキは朝鮮

パーは僕。(パーも挑戦だという意見もありますが)

ということで、時事的にホットな話題にちなんで食事をしています。

今夜は回転ずしで軍艦巻きを食べると完成です。

昨日昼は、ヌルンジという挑戦のおこげを食べたので。



今日はお日柄もよく、アロハ~って気分です。

朝から元気のいい人たちの電話で、ボルテージが上がりっぱなしです。

「おめーよぉ。

なんてことするんだ!こんにゃろぉ。

ちょっとまってろよ。」

などとホットな感じで、ヒートした人から電話をうけまくってます。

そんな心を癒すために、

ヘルシーなアヒホキ・ライスボールを注文。


『アヒポキ』とは・・・
ハワイ語で「アヒ」はまぐろのこと。「ポキ」とはハワイ語で魚を小さく切るという意味だそう。今回はまぐろの他に「アボカド」も加えてボリュームたっぷりのポキを作ってみました!
(ちなみに地元では「POKE(ポケ)」というそうですが・・・)


楽天レシピ http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1810003573/



本格的なバーで、ドリンクバーがついてます。

ドリンクはホットコーヒーをチョイス。

名札を見るとコナコーヒーが10%も入っています。

気持ちがこもってます。

気持ち入っているコーヒーはちょっぴり苦くて大人の味です。



また、電話がかかってきてしまった。


ゆっくりレビューをなかなか書かせてもらえない。



























アロハテーブル ハワイアンバーハワイ料理 / 溜池山王駅六本木一丁目駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



0 件のコメント:

コメントを投稿