2013年3月6日水曜日

ランチ68 メキシコ料理 メヒコリンド

2013年3月6日 水曜日 13時



 今朝のニュースでベネズエラのチャベス大統領が死去と報じられた。

残念なことにベネズエラ料理店は黄金町に一軒あるという噂だけで、

詳細が不明です。

http://blog.livedoor.jp/nikikitchen/archives/16207880.html



そこで近隣のメキシコ料理を食べて故大統領を偲ぶことにしました。



ベネズエラはメキシコの右斜め下に位置します。

 http://goo.gl/maps/o8ZH8 


 魅力的な店構えで気になってました。

アステカ文明の調度品が所狭しとおいてあります。

店構え通りに、店内も異国情緒たっぷりで、

なんだかメキシコのイベントの催事に来たような感じです。

お店の中にいるだけでウキウキしてきます。



メニューは千円台珍しいものばかりです。

エンチラーダ 三種類 チキン、ビーフ、チーズ 各1000円
 
ブリトー 4種類 各1000円

ウェボスランチェロス 1000円

※Googleで検索してもよくわからない



せっかく、ぐるなびにも登録しているようですが、

ランチには力を入れてないようで、ランチメニューの掲載なし。

twitterは、ドリンクの割引などを呟いている。

 https://twitter.com/mexicolindo35 



今回はウエボスランチェロスを注文しました。

わからず屋の僕をうならせる名品が届きました。

まず、名前が何のことかわからない。

食べ方がわからない。

検索してもわからない。

こんな面白い食べ物はめったにお目にかかれません。


 まずサラダをやっつけて、半熟というよりも未熟な生卵をかきまぜます。

さっそくスプーンですくおうと思うと何かにあたってすくえない。

よーく見るとソースのしたにトルティーヤがありました。

そして、トルティーヤの下にオレンジ色っぽいピラフがありました。

アボガドの練りものも美味しく、

テーブルの上の緑色のサルサソースもピリッと刺激的で美味しかったです。

こんな珍しい料理すごいと思い、

夜のメニューも見せてもらいました。

最後に、コーヒーと小さなケーキがついてきました。

デザートとドリンクもメキシコにちなんだものを出せば完璧でした。

たとえば、サボテンジュースとか出したらすごいのになぁ。

夜は飲み放題2時間2000円、コースは2500円からありました。

数人で行って、スタンダードな2500円のコースを頼み、

不足分をメニューから注文するのがお勧めとメニューにありました。


 評価は4.5点、渋谷のペルー料理店ミラフローレスと同じくらい感動しました。

レビューを書くとき、他の人のレビューを見てかなりテンションが下がりました。

料理によってかなり評価が違うようです。





































メヒコリンドメキシコ料理 / 六本木一丁目駅赤坂駅溜池山王駅
昼総合点★★★★ 4.0
 

0 件のコメント:

コメントを投稿