2013年3月5日火曜日

ランチ66 スペイン料理 タベルナ ユキ

2013年3月5日 火曜日 13時

ランチ66 スペイン料理 タベルナ ユキ 

 これは、きっと、ピカソの壁画、ピカソのお皿だろう。

岡本太郎の作品のようにバイタリティーにあふれたお皿。

狭い店内に効率よくカウンターと二人掛けのテーブルが置かれている。

テーブルに小さな黒板を持ってきて、注文を取ってくれます。

 今回は、魚介のパエリア900円。

昼は日当たりがよく明るい店内。

夜は、また違った雰囲気を楽しめそうだ。

となりの人の食べ物がおいしそうに見える。

幸運なことに、鶏肉のソテー、ヒラメのソテー、

イベリコ豚のサンドイッチを見ることが出来た。

ぼくは食後のコーヒーを頼んだが、

目の前のお客さんの紅茶が真紅でとても綺麗だ。



隣の人はもうちょっとシンのない方がいいと言っている。

パエリアってシンがあるものだと思っていたので、フーンと聞いていた。

あまり食べたことのない料理は、正直できそこないなのか、

そういうものなのかわからない。



過去一番だまされた料理は、中華店で食べた天津丼だ。

はじめて見た天津丼は、丼ぶりにオムライスが入っていて

表面がケチャップが塗りたくってあり真っ赤になっていた。

そのときはチキンライスでなく、ただの白飯が中に入っていた。

それ以来、真っ赤なオムライスを天津丼だと信じていた。



自分のわずかな経験で結論を出すことほど愚かなことはない。

世の中には一部を見て、すべてを判断する人がたくさんいる。

 
今時点のご飯料理のランキング


  1. ビリヤニ
  2. 炒飯
  3. バラ寿司
  4. おこわ
  5. パエリア
 すばらしい料理を食べるたびに順位は変わると思う。


ここのパエリアが悪い訳ではない。

いや、むしろ魚介類がたくさん入っていておいしい。

それに前菜もすごく凝っていてうれしい。

あれ、ドレッシングがないなぁと思って食べると。

人参に味がついていて、ドレッシングがわりになっていた。

フランスパンに乗っている葱味噌は面白い味がした。

コーヒーはブラックだが浅い焙煎で

甘みを感じることができ、すごく美味しかった。

ブルーベリー風味の一口サイズのケーキも美味しかった。

900円でコーヒー、デザート、サラダもついているのはお得だと思います。





























タベルナ・ユキスペイン料理 / 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿