2013年3月8日金曜日

お楽しみシリーズ アンドロイドル☆カフェ 3回目

2013年3月7日 木曜日 20:30 

お楽しみシリーズ アンドロイドル☆カフェ 3回目

食べログ

今回は、チラシを使って、一人20分飲み放題でおつまみ1品つけて1000円でした。

僕は蟹スパ、友人はミックスナッツを注文。

最初の一杯は生ビールでラブチャージしました。


ショータイムでモモクロ(桃色クローバーというらしい)
をDJが踊りながら流していた。


ADJ型(non-non)  ‏@non_androidol

https://twitter.com/non_androidol

本日はNon-non DJ機能の試運転の日。

 気がつけば2h以上DJやらせていただきました

\(^o^)/ リクエストあったのでアイドル特盛りでした♪

楽しかったですね!

 \オレモー!/ #アンドロイドルカフェ #赤坂




お客さんも独特の振付けと、キメのポーズをしていました。

ぼくらもこれを覚えないと仲間になれないなぁって思いました。


一方、赤坂らしいダークスーツの一味もやってきました。

ラブチャージをした途端にみんな仲良しになりました。

これだ。

ぼくらの職場には、愛が足りなかったのだ。


来週、会社に行ったらQC活動の一環として正式に提案してみようと思う。

いけね。うちの会社はQC活動なんかしてないや。

QC活動の提案からしないといけないな。


QC活動とは、

 品質管理の手法を用いて具体的な業務課題の解決に取り組み、その品質の適正保持・効率化・改善などの対策を考え、実践する活動のこと。一般的にQCサークルと呼ばれる小集団による活動を指すことが多い。


問題意識のない人に、問題を意識してもらうためにはどうしたらよいか?


これが今回の会議のテーマだった。

そして結論はが出た。

問題意識すなわち関心をもつこと。

マザー・テレサが言った。

「愛の反対は無関心」

関心がないということ、無関心とは、愛がないこと。

だから、愛を補充しなければならない。

ラブチャージが急務だ。



すべては無償の愛からはじまる。

しかし、有償の愛が経済発展の名のもとにはじまると。

いびつなものになる。


次回のミーティングは「経済」について、チンポジウムでもやろうかな。


追伸


ニコニコ動画 もやしまる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16940402#_=_












0 件のコメント:

コメントを投稿