2013年2月27日水曜日

お楽しみシリーズ アンドロイドル☆カフェ 

2013年2月26日 火曜日 20:12~20:37

新シリーズ

「お楽しみシリーズ 第一弾!」

人でなしの世界にようこそ

アンドロイドル☆カフェ

食べログ HP アメブロ twitter Mo9(モクタン)さんのtwitter


 巨漢Yは明日ひざの半月板の手術をする。

 手術前夜祭ということで僕とHで20分だけ飲もうと誘ったが断られてしまった。

 酒を飲みすぎる全身麻酔が効かなくて痛い思いをするかもしれないと、

脅かされているようだ。

 僕らは他人の痛みならどこまでも我慢できる人でなしだ。

という訳で同類の人でなしのいる酒場に二人でいった。




人でなしという触れ込み通り、

とても血の通った人間とは思えない髪の毛と眉毛が銀色のアンドロイドが登場。

まずここの酒場のしきたりについて、アンドロイドから説明を受けた。


以下省略



頼んだ生ビール2つが届いた。

アンドロイドは空のビーカーみたいなジョッキを持っている。

何をするのかと思ったら、

この空のジョッキに愛を注いでほしいらしい。

最初の一杯目は、アンドロイドが「ラブチャージ」と言ったら

乾杯と同じようにみんなで「ラブチャージ」と続けて言わなければならない。

ぼくはちゃんと素直に大きな声で元気よく言った。

しかし、Hは照れて声が小さかった。



ぼくが「アンドロイドならブレードランナー知っているよね?」と尋ね、

Hが「イヴの時間知っている?」と尋ねたが、

どちらもインストールされていないそうだ。

Hに「イヴの時間」について説明を求めた。

人間そっくりで感情を盛らないアンドロイド同士の恋愛の話だそうだ。

愛のない恋愛なら僕も巨漢Yも良く知っている。

でも、そうではないらしい。

アンドロイドなのに感情が芽生えるそうだ。

目の前のアンドロイドにはラブチャージしたはずだが、

効き目はないようだった。

Hが秋葉原にいる友人に写メを送って面白いからおいでと誘った。

返事が返ってきた。

「三次元には興味がありません」



ぼくは食べログをやっているので何か食べた方がいいかなぁと言った。

Hがカワキモノないのと尋ねる。

インストールされていませんと返事がきた。

二杯目を頼んだ。

ぼくはスパークリングワイン。

Hはハイボール。

ハイボールの中身を尋ねる。

マジで何それという顔をしているので、

中身はトリスか角どっち、とさらに尋ねたが、

ちょっと待ってくださいと言って逃げてしまった。


両手に飲み物を持って戻ってきた。

H曰く、ちょっと薄いが中身は角だそうです。

僕の方はビールもスパークリングワインもちゃんと炭酸もアルコールも入ってました。

twitterをやっているというので、アカウントを教わりました。

名前は「Mo9」、「モクタン」と読むそうです。




FD型1031-s (mo9)

@mo9_androidol


https://twitter.com/mo9_androidol

写真:http://bit.ly/ZGjDiO



アンドロイドル☆カフェ ‏@androidol01
Hello!ドクター! 今日はスペシャルサービス!! 今日ラボへご出勤のドクターで このTwitterを フォローして下さってる方 一時間、飲み放題+ワンフード付きで 千円! 本日2/26限定デス 研究きてね!


↑ これに気づいていれば3倍楽しめたのに残念。




Mo9ちゃん起動中~(*^^*)
#アンドロイドルカフェ


























アンドロイドル☆カフェ (カフェ・喫茶(その他) / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿