2013年2月21日木曜日

ランチ57 従業員が復活させた樓外樓飯店

2013年2月21日 木曜日 13時

「従業員が復活させた樓外樓飯店」


アメブロ「誰がチキン野郎だ」 さんのブログを見て、僕も本気出してみたくなりました。

五目チャーハン1260円

翡翠餃子4ケ 632円

 このチャーハンなら、どんなカレーにも合うなぁ・・・。

ライタと混ぜたらどうなるのだろうか・・・。

いけね、モツさんやrumbaさん恵比寿さんのレビューを読んでいたら影響を受けてしまった。

 上海食堂のこってりとしたピリカラチャーハンもいいけど、

ここのあっさりして、お米の甘みを感じるチャーハンもいい。

海老以外、同じ大きさにみじん切りにされ五目なのか七色なのかわからない。

お店のつくり、接客、料理を考えると1260円はけっして高くない。

最近、中国人を馬鹿にする記事が多いが、

当たり前の話だが、どこの国にもいい奴と悪い奴がいる。

日本人だってムシの好かない奴はたくさんいる。

僕の周りにはムシの好く人ばかりだけどね。


今回の接客は、すごく気分がよかった。

つねにお客さんに注意していて、

必ず一言そえながら、丁寧にしている。

少々お待ちください。

こちらの方でお待ちください。

大変お待たせして申し訳ありません。

などなど。

別に5分も待っているわけではないのに、

心から恐縮して声をかけてくれる。

目が合うと会釈をしてくれ、

大変心地よくすごせました。

いつもなら目が合いそうになると、

噛みつかれる前に目をそらすのですが、

このお店ではそんなことなく、安らいだ気分になりました。



以下引用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


赤坂 樓外樓飯店 2010年6月24日  

 2種類の麺モノを2人で半分ずつ食べようよ、って事に。

で、お取り皿を下さいっつったら、最初っから半分に分けて提供して下さるとの事。

 樓外樓名物、酸辣湯麺(1/2)

 五目野菜つゆそば(1/2)

中国料理 赤坂 樓外樓飯店(ろうがいろうはんてん) - 2 

 五目チャーハン1260円


赤坂 樓外樓飯店(ろうがいろうはんてん) - 3 

 前回食事に行った直後 に土地的な問題でオーナーさんがお店を手放してしまったが、残されたスタッフの皆さんで場所を移転し7月半ばに営業を再開。

  赤坂樓外樓飯店の人気No.1、スーラー湯麺1,260円!



 あと接客の素晴らしさも以前のまま。

ANAホテルのミシュラン1つ星中華 なんかよりも、

昼に関してはハッキリ言ってこっちのが圧倒的に上!

お店を閉めずに存続させてくれたスタッフの皆さんに感謝だよ。

赤坂 樓外樓飯店(ろうがいろうはんてん) - 4

 クルミペーストをつかった担々麺1260円


赤坂 樓外樓飯店(ろうがいろうはんてん) - 5


 鶏糸炒飯(鶏肉チャーハン)1,260円!

う~~~~~~~~~~~~~ん、マンダム!!


赤坂 樓外樓飯店(ろうがいろうはんてん) - 6

 赤坂樓外樓飯店さん!

俺の中では味、値段、サービス、店員の質、店内の雰囲気と総合的に見て

このお店が赤坂ランチにおける揺るぎなきNo.1!

 樓外樓飯店特製中華白粥セット1,050円&樓外樓XO醤210円!

俺は付け合せがお替り出来るって事を家に帰ってメニューを見直してから気付いた・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



































樓外樓飯店上海料理 / 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿