2013年2月18日月曜日

ランチ53 中華四川料理 担々麺と半チャーハン

2013年2月18日 月曜日 13:05 雨

 傘を持たずに外に出てしまった。

今更後には引けない。

このまま強行突破だ。

自動ドアを突き進み、雨の中を傘も差さずに歩いた。



エコロロニョンの店頭できれいな女の子がお弁当を売っていた。

何度か店の前を通ったが初めて見た。

名刺を渡して自己紹介をしてきました。

そして、2月20日に3人で食事をする約束をしてきました。



そのまま店に入るのは恥ずかしいので、

エコロロニョンの前にある天府という中華屋さんに、

逃げ込むように入りました。


ランチメニューがとても素敵です。


インド料理ではビリヤニにライタ。

中華ではチャーハンに担々麺です。

あやうくライタと誤って杏仁豆腐をチャーハンにかけそうになりました。

元首相も来るような格式のあるお店なので、

ふざけた真似はできませんでした。

政治家が食べるせいか、全体的に甘口です。

政治家に辛口なことをすると何をされるかわかりません。


最近は穏やかに過ごしているので、

まったりとした感じの味もいい感じです。

食べ終わった後ヒリヒリすることもなく、

心地よい満腹感を味わえました。


次回は単品のチャーハンと唐揚げを食べたいと思います。



















 















天府 赤坂本店四川料理 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿