2013年2月7日木曜日

カフェ5 MEVIUS キンハン 近半

2013年2月7日 木曜日 11時

カフェ5 キンハン 近半

あぶない、あぶない。

うっかり間違えてレビューを書くところだった。

一ツ木通り沿いの二階に赤坂喫茶室がある。

そして、一階には、「MEVIUS」の看板とブレンドコーヒー150円という立て看板があった。

テイクアウトで購入したコーヒーには「CARAVAN COFEE」のロゴが書いてある。

いったいこの店はなんなんだろう?

調べてみた。

「CARAVAN COFEE 赤坂」で検索。

こんなブログを見つけた。

「赤坂 近半 赤坂のコーヒー豆屋です」


2010.01.11 Monday
こんにちは。
近半は赤坂一ツ木通りにある小売店です。
おいしいと評判のキャラバンコーヒーのコーヒー豆の挽き売り等をいたしております。
赤坂サカス、赤坂ブリッズのついでにでも是非お立ち寄り下さい。

アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂駅」より徒歩5分
      東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩5分
営業時間:午前9時~午後9時(月曜日から金曜日)
       午前11時~午後6時(土曜日)
       日曜、祝日は休業させていただきます。
連絡先 :東京都港区赤坂4-2-8



以前、三回ほど間違えて違うお店にレビューを投稿したことがある。

その結果、責任を取るために、間違えた店に詫びを入れに行くはめになったことがある。

もっと実際には謝ったりはしないで、ごめんねっていう気持ちを込めて食事をする。

その割にはレビューが辛口になったりしているけど。

そんな経験から、確認をするようになった。

今回は過去の苦い経験が生かされ、苦い思いをせずにすんだ。

しかし、ここのコーヒーは大人の味で、ブラックはちょっと苦い。

もっとも、ぼくは苦い方がすきだから、いつも飲むのはブラックだ。

身も心も経歴もブラック。

同居の猫もブラックだ。

ひょうきん族のお気に入りもブラックデビルです。











キンハンコーヒー専門店 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

1 件のコメント:

  1. 二階に喫茶店があるのに
    一階のタバコ屋が立ち飲みコーヒーを売るとは。。。。

    一階と二階は関係ないそうです。
    (二階は豪華で大人の雰囲気でした)

    返信削除