2013年2月10日日曜日

ランチ49 ラパウザでマキシム・ド・パリを見下した

2013年2月10日 日曜日 12:30

ランチ49 ラ・パウザ 赤坂TBS前店 

食べログ HP

 最近、高いところで働いているせいか、上から目線だ。

下すと下すは、同じ字だが読み方が違う。

そして読み方が違うと意味が違ってくる。

文脈から読み取らなくてはならない。

そして、過去の経緯を知ることによって、判明することがある。

鷹揚な文学者ならば、どちらでもいいというかもしれない。

狭量な教師は、テストだから答えは一つしかないと思う人もいる。

 

 以前、渋谷で働いていた時は、ラ・パウザにお世話になった。

クーポン券を握りしめ、よく通ったものだった。

しかし、渋谷神南店は爆破されてしまった。

好きだった店が、突然、無残な姿に変わり果ててしまうのはショックだった。

 しかし、当時の喜びはなかった。

おそらくメニューにある600円の平日限定のランチを注文できなかったからだろう。

今回はカルボナーラ750円をチョイス。

よそのお店では「天使のカルボナーラ」というものがあるらしい。

どちらかというと、僕は「悪魔のカルボナーラ」の方が好きだ。

タバスコをかけたら「小悪魔のカルボナーラ」になった。

スープパスタのようにサラサラのスープにベーコンと半熟たまごのみというシンプルな構成だ。

今回は大盛りにした。

案外おなか一杯になりました。

白いスープがスプーンですくえず、救われない食べ物となってしまいました。

次回は別のものを頼むか、

勇者を集めて1780円の食べ放題で全種類制覇に挑戦してみたいと思いました。

飲み放題は980円でつくそうです。

ピザが8種類、パスタが18種類だから、9人くらいなら制覇できそうです。



















 
ラ・パウザ 赤坂TBS前店イタリアン / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿