2013年1月31日木曜日

ランチ42 超級人気 巨大獅子頭飯 

2013年1月31日 木曜日 11:40

ランチ42 巨大獅子頭上海ハンバーグを石焼ビビンバ風で

 人気者には呼び名がたくさんつく。

超級人気 巨大獅子頭飯 、

上海巨大肉団子のせご飯 などなど。

 ぼくは、こう呼びたい。

「巨大獅子頭上海風ハンバーグを石焼ビビンバで」


最初は、ハンバーグを二つに割り、中身を観察。

絶妙な火加減。

土鍋についたゴハンのおこげがカリカリで美味しい。

柔らかく、やさしい味付けのハンバーグは、まるで中華風おしゃれカフェのようだ。

目の前に、媚薬の入った小瓶があった。

小さじ一杯ご飯にのせて食べてみた。

幸福辛党に入党したくなってしまうほど美味でやみつきに。

我慢できなくなって、もう一杯媚薬をのせ、

韓国風にビビンしました。

やばい。

まぜたら危険!

超級的な美味しさだ。


今日は11:30から仕事だったが、

11:30に休憩をとって正解だった。

後から続々とお客さんが入ってきた。

本場の中国人も来ていた。

レジを見ると、黒猫の提灯と布袋さんの置物があった。

支払いの時の一瞬のチャンスを逃さなかった。

エレベーターからすごく嬉しそうなおばちゃんが登場。

きっとここの巨大獅子頭飯が大好きなのだろう。


 ここの店は、ランチで何を選んだらいいのか心配する必要はない。

なぜなら、注文を取りに来ないから。

というのも、「今日のランチ」オンリーだからだ。

890円でお腹いっぱいになりました。

ちなみに店内でかかっていた曲は、ボブディランの

ミスター・タンブリン・マン

ライク・ア・ローリング・ストーン

かすれたような店内とマッチしていた。



























黒猫夜中華料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿