2013年1月30日水曜日

ランチ40 モンゴルの誇りを取り戻せ!

2013年1月30日 水曜日 

ランチ40 モンゴルの誇りを取り戻せ!

蒙古の郷 飲食場(いたば)



今回ランチメニューにモンゴル料理らしきものはなかった。

羊の肉とネギ炒めもメニューには載っていなかった。

主に尋ねた、何かモンゴル料理ってありますか?

羊とネギの炒め物ならあります、と答えた。

それを注文した。

13:15というのに満席。

そして、相席をお願いしている。

ちょっぴり甘口の味付け。

テーブルに合ったラー油を追加。

豚の生姜焼きのように薄く切られたラムは初めてだったが、

肉が柔らかく美味しかった。

レジで支払いの時に尋ねた。

「夜はモンゴル料理ありますか?」

「モンゴルにこだわるとお客さん来ないのでやめました。」

「モンゴル料理は頼めば作ってもらえますか?」

「馬肉や馬刺し、羊の肉の料理ならできますよ。」


民族の誇りを取り戻せ!

今こそ少数民族の文化を見せつけるときだと思う。

モンゴルのランチとコースを是非メニューに加えて欲しい。










蒙古の郷中華料理 / 溜池山王駅国会議事堂前駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿