2013年1月27日日曜日

ランチ36 担々麺はしょっぱいが、商売は上手い

2013年1月27日 日曜日 13時

 土曜日は、ニルワナム。
 
 日曜日は、スパイスカフェ。

 二日続けて南インドだったので、今日はインドネシア料理を食べに行きました。

 日曜日ランチをやっている店をネットで調べ、無駄足にならないようにちゃんと準備しました。

ランチメニューをみると「ジャワカレー」があります。

インドネシアと言えば、バリ島とジャワ島が有名です。

ランチメニューにちゃんとバリ島の料理もありました。

バリラーメンです。

どちらにしようか迷いました。

バリラーメンは新座で食べたことがあるのです。

バリバリラーメン http://bit.ly/WoZXwn 

やっぱり本場のジャワカレーが気になったので、

ジャワカレーを食べることに決めました。

お店の前に行くと門が閉まっていて、門前払いをくらいました。

するとコバンザメ商法のように、周辺で何軒か日曜日オープンしているお店がありました。

黒椿屋という際コーポレーションがやっているラーメン屋さんが開いていました。



際コーポレーションといえば紅虎餃子房。


かつて渋谷駅の上に紅虎餃子房が君臨していた。

当時の担々麺ときたら、ハンカチが二枚は絶対に必要だった。

食べ終えたときの爽快感がたまらない。

あの感動をもとめて何件も際コーポレーションの店舗を食べ歩いた。

しかし、あの濃厚でスパイシーな味に出会えなかった。



今日の担々麺がしょっぱかったのは、僕の涙のせいだろうか。

ラーメンはしょっぱいが、商売はうまいようだ。


かつての濃厚でスパイシーな担々麺を引き継ぐお店はないのだろうか・・・・・。





























黒椿屋ラーメン / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿