2013年1月23日水曜日

ランチ31 転石亭 NAGARE 食べログの点数が低すぎる!?

2013年1月23日 水曜日 13時

じつはメニューには裏があった!

ランチ31 転石亭 NAGARE 食べログの点数が低すぎる!?

食べログのレビュアーさんの紹介でこのお店を知りました。


1/17に2.63点、1/23現在2.81点、僕は4.0点をつけた。

サバ味噌煮込み定食900円。

サバの味噌煮込、まぐろの竜田揚げ、茶碗蒸し、漬物2点、味噌汁、ごはん、一口サイズのケーキがついている。

茶碗蒸しもちゃんと温かく、銀杏入りで美味しい。

まぐろの竜田揚げは温かくサクッとしてレモンまでついている。

サバ味噌煮は骨もなく、身がしっかりしていてる。

お店は高級感があり、夜来ると結構な値段になるのかもしれない。


話が前後してしまった。


13時すぎに入ったのだが、ほぼ満席。

カウンターの席に案内された。

目の前にメニューが置かれ、

「すいません。本日週替わり定食は売り切れてしまいました。」


ときれいな若い女性に言われた。

そうか、売り切れかぁ、レビューで見た海鮮丼をあきらめた。

メニューには焼き魚サーモンの塩麹焼き、煮魚サバの味噌煮の二つが書いてあった。

日曜日にサーモンを食べていたので、サバ味噌煮を注文した。


隣の人が食べ終わり、新しいお客さんがやってきた。

メニューがおかれ、やはり週替わり定食が売り切れの旨を伝えていた。

何を選ぶのかチラっと隣をみると、

若くてきれいな女性だった。

そして、メニューを持ち上げ裏を見ていた。

裏には写真入りで、海鮮丼が載っていた。

帰りに外の看板を見てわかったのだが、

週替わり定食とは、「和風チーズトマト鍋ベーコンポパイ玉子」だった。

そのほか、日替わり善というのが限定20食あった。

水曜日は「茄子と豆腐鶏そぼろあん」。

今回学んだこと。

ものごとには裏がある。

本当に欲しいものを手に入れたければ裏を読まなければならない。

つまり、メニューには裏があり、そこに欲しいもの海鮮丼があった。

食べログの点数に影響されることなくお店は繁盛していました。









































赤坂 転石亭 HANARE居酒屋 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿