2013年1月10日木曜日

ランチ19 日清のラーメン屋さん

2013年1月10日 木曜日

ランチ19 日清のラーメン屋さん

 散歩をしていると鈴隆稲荷の看板を見つけた。

友人がインフルエンザで苦しみ、父が癌なので、世界平和と合わせて祈ることにした。

神社に向かう途中、足を引きずるようにあるく猫が目の前を横切った。

これは何かのきざしだ。

きっと何か入っているに違いない。

(パチンコやスロットをやりすぎて、頭の中の思考パターンがおかしくなってます。)

きっちり世界平和とみんなの健康を祈った。

赤坂の山のような広場を超えると赤坂サカスのスケートリンクがみえた。

立て看板を見つけた。

日清のラーメン屋さんとある。

面白しそうなので見に行った。

平日の1時半すぎのせいか、

お客さんはおばあちゃんが一人だけ。

3人が出来上がるのを待っている状態だった。

今日のメニューは「鶏炊きしょうゆ味」。

ハーフが100円、レギュラーが200円だ。

レジの隣にある見本はお持ち帰りの袋のラーメンだった。

トッピングは10種類のうちから3種類選べる。

ぼくは、ドライ、ドライ、ドライにした。

自分で決めることができない人のためにちゃんとおすすめが用意されていた。

料理研究家 寺田真二郎先生というイケメンがちゃんがおすすめしてくれる。

ポイントはまわり全体をよく見渡すことだ。

いろいろお得な情報が隠されている。

人生と同じで、美味しいことは、自分で見つけなければならない。

仮面ライダーに出てくる怪人みたいな人に言った。

「とってもいいね」

お礼にラーメンをくれた。

実は、字をよく読んでいなかったのだが、

フォトコーナーで写真撮影された方に「日清のとんがらし麺」1食プレゼント!

と書いてあった。

ぷらぷら見学してしばらくするとラーメンが出来上がった。

けっこう待った。

13:41に注文し、出来上がったのが13:48。

僕の前には3人いただけだった。

行列が出来たらかなりやばいことになるかもしれない。

味も、麺もおいしかった。

このトッピングもどこかで売ってないかなぁ。

なんかそんなような映画を見た気がする・・・・。

阿部サダヲの「舞妓 Haaaan!!!」だ。

これを屋台で売れば間違いなくヒットすると思う。















































日清のラーメン屋さんラーメン / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★★ 4.0





0 件のコメント:

コメントを投稿