2013年1月8日火曜日

ランチ13 アンベ・クァトロ メキシコ料理

2013年1月8日 火曜日 13:00

赤坂ランチ13 メキシコ料理 アンベ・クァトロ


 メキシコ料理とトルコ料理は、恐ろしいほど種類がある。

見たことも、聞いたこともない素敵な料理の宝庫だ。

しかし、ほとんどの料理店でそのメニューの豊富さを感じることはない。

そして、その魅力を伝えるHPを持った店もすくない。


 こちらはランチメニューに、タコスとボージョーライスがある。

メニューの写真では、タコスは巻いた状態で映っている。

実際に届くのは、開いた状態なので、一瞬なにが来たのかびっくりする。

 タコスを食べるコツは水平に保つこと。

うっかり傾けると、液漏れしてしまう。

アボガドが入っていてとても美味しかった。


テーブルにチリソースが三種類あった。

むかし、悪友にチリソースをタバスコと言ってたしなめられたことがある。

タバスコは商品名だから、チリソースまたはホットソースと呼びなさい、と。


 ボージョライスは、ドライカレーみたいだった。

おばちゃんがサービス盛りよといって持ってきてくれた。


もっとメキシコ料理通になって夜いろいろ食べてみたいと思いました。































アンベ・クァトロメキシコ料理 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


0 件のコメント:

コメントを投稿